エオリアンハープ

10月25日

 中学校2年生のOOさん

いつも大変熱心に練習してきてくださいます。

またこのかたが

とっても素直なのです・・・。

 

レッスンをさせていただいていると

耳を澄ませて

時には

目を閉じて

じっと音だけ聴かせていただくこともあります。

 

この生徒さんは本当に毎週毎週成長をされて

あっぱれです。

 

地味で面倒なはずの

スケールやアルペジオの全調も

ハノンも

解読困難なバッハにも最近では

しっかり取り組んでいて嬉しいばかりです。

 

この方も今ショパンのエチュードに取り組んでいて

きっとちょっと今はリズムや音譜読みが

また、

手がだるくなったり・・・。

もあると思いますが

エオリアンハープのきれいな

ショパン独特のロマンチック典型的なこの曲を

完成させてくれると

楽しみにしています。

(フジコヘミング氏のはやっぱり

素晴らしい演奏ですね・・・。

you tubeをアップしておきました)