小学校受験

ほのかな話題でなくてすみません。。。

 

でもこの時期一番大切なのです。

おとのひろばから今年はいないのですが、
小学校受験のために
来てくださる方もおられます。

過去には
 雲雀ヶ丘小学校
 大阪教育大学池田付属小学校
 箕面自由学園小学校
 被昇天小学校
など、多数合格されました。
なんとf^^;
図らずもおとのひろばからの
小学校受験の合格者は今のところ100パーセントです。
(す・・・すごい・・・。ただしたまたま生徒さんが優秀だったということです)

小学校受験で一番大切なのは
家庭環境だと思います。
親が子供の目線で一緒になって時をいかに過ごせているか。
時間の長さではなく、いかに集中して子供と接しているか・・・。

もちろん特殊なお勉強も必要になります。

「愛」の注ぎ方が一番大切だと思います。

小学校受験と中学校受験は
親子受験といっても過言ではないと思っています。

もうすぐ年末年始。
最大の山場ですが
乗り切ってほしいです。

合格することが目的でなく、
受験を経験することで
さらに 素敵な親子関係を築いて
将来の目標に向かっていけますように*^^*