子供の自主性を信じる

 

おとのひろばにいらっしゃってくださっている生徒さん全員に言えると思いますが

親御さんは素晴らしいです。

(いえいえ生徒さん自身はもちろん素晴らしいですよ。でもそれ以上に・・・)

 

皆さんご自分のお子さんの自主性を信じて 任せて 見守ってくださっています。

本当にありがたいことです。

 

だからレッスンがとてもやりやすいのです。

 

「うちの子は全然練習しなくって・・・。」

「レッスンの前にあわててピアノの練習をするくらいで・・・。」

 

と つぶやかれつつも 長い目 広い心 大きな度量で お子様の成長を見守って下さり、

必要な時には 手助けをしてくださいます。

 

感謝です。

 

だからきっと生徒さんがたも長くレッスンが続くのでしょうね・・・。

 

本当に教えられます*^^*