ママはライバル

 

昨日は1歳のOOちゃんのレッスンでした。

 

この前独りでピアノに向かってくれたのに

 

今週はなかなか座ってくれません。

 

内心・・・「今日はソルフェージュのレッスンだけで

終わらないとだめかなあ~・・・」

 

と思っていましたが

 

試しに「じゃあとりあえずお母さん弾いてみてください」

 

とピアノの前にお座りいただくと

 

我先に!と、一変して 座り ピアノを弾き始めるOOちゃん!

 

f^^;

 

お・・・お母さんは ある意味「ライバル」なんだ~。と、驚いて

 

お母様を見ると そうなんです~と・・・。

 

きっとお母様を超えて 素晴らしいピアニストになられることでしょう*^^*

 

相変わらず瞳はきらきらでした。

 

ヘ音記号のドのカードを入れると

すっごく不思議そうに みつめているのが

なんとも いとおしい ひと時でした^0^