旅立ちの日に・・・ありがとう

ぼくは、OOOO幼稚園!

ピアノを習いにきてくれるお子さんのいろいろな話をきいていると
その幼稚園の特色がよくわかります。
「あ、きっと食育に力をいれておられるんだなあ~」

あれからはや6年、いえ、7年?

小学校の卒業式の曲を先週からどんどん配られてみな練習に入られています。

あ~・・・。「ぼくはOOOO幼稚園!」といっていたのが昨日のようなのに・・・。

もう卒業なんですね・・・。

「旅たちの日に」

「ありがとう」

今6年生の子たちが練習に励んでいます。

レッスンのときにぐっとこみ上げてくるものがあるのですが、
我慢しています。

そのうち すらすら弾けるようになって
我慢ができずに泣いてしまうんじゃないかと思って・・・。

卒業しちゃうと
中学生になると
急にみんな生活が変わっちゃうんですよね・・・。

試験、受験・・・。

思いっきり現実に社会に、
はいっちゃうんですよね。。。