みんなすごい!

今日は朝から夜まで一日レッスンでした*^^*
それが・・・。
みんなすっごく練習されてきておられたのです。
なんだか昨日に続いて本当にびっくり!
お正月帰省やお出かけで忙しかったんじゃ??
 気合いが入ってるというか、嬉しい限りです。
最近学校はとても長いですよね・・・。
特に この地域の学校は ゆとり教育のせいで行事が大変多くなっています。で、最近はゆとり教育が見直されて授業数やカリキュラムが増え、行事がそのまま残っている・・・。
学校としての行事も多いけれど
地域の行事もとっても多いです。
なので子供たちは(良いか悪いかはわかりませんが)4時になってぎりぎり下校、クラブなどに入ろうものなら 6時くらいになってしまう?こともあるようです。
 なのでお正月はゆっくり過ごせてピアノもたくさん練習できたのでしょうか?
(*^^*)嬉しい限りです。
新学期が始まってまた、大変な日々がやってくるので今のうちゆったりすごしてくださいね^0^