手が届かない

 

「せんせい~f^^;手が届かない~」

っと、今日レッスンのときに小学1年生の生徒さんが言っておられました。

左手の和音が まだ手の大きさが小さくてなかなかつかめない様子です。

でもなんとか音が出ているので

「大丈夫!弾けてるよ~^^」

っというと

「手めっちゃいたい~」

 

確かにイタイでしょう。。。

でもこの時期に他の鍵盤が下りてしまって音がなってしまってもよいので

しっかり開く練習をしておけば

手の水かきの部分がとれて

(進化する?)

たとえ小さい手でもよく届くようになります!

 

お風呂に入ってしっかり指と指の間を伸ばしてストレッチしてくださいね*^^*

がんばれ~OOくん^0^!