アクションを見つめて

 

年少さんのOOくんのレッスン

先日のレッスンでOOくん
いつもながらにとってもしっかり練習してきてくれていて
何曲も予習をしてくださっていました。
すごいペースです。
とても上手なのですが・・・。
「はい、じゃあ次この曲。
 さあ!弾けるかなあ~?」
というと、
「か~んたん!」
といってすらすら弾き始めてくれるのは嬉しいのですが、
どこやら 目が宙をさまよっている様子・・・。
「・・・(まただ~)」
と内心思いつつ、
彼はじ~っとアクションを見つめながら弾いているのです。
練習しきってきておられるので 楽譜も鍵盤も見る必要がなく、
自分が鍵盤を弾くたびに ハンマーが上がるのが 面白くてならないのです!
興味ってすごいですよね~。
本当は今のうちにグランドピアノを毎日触らせてあげるのが一番良いのですがf^^;
なかなかそれは難しいです。
実はアップライトピアノとグランドピアノでは全然構造が違うんですよ。。。
今は、レッスンに来てくださっている間 十分に堪能して帰ってくださいね*^^*