今日のレッスン

 

2歳のOOちゃんのレッスン~結果は・・・

禁断の・・・
「パン」がまさかポッケに・・・。

おはようございます!
と、勢いよく挨拶したものの、何やらごそごそ気になっている様子。
「ポッケに何が入っているのかなあ~?」
聞いてはなりませんでした。
しっかり教えてくれたその手には
なんとパン!
朝食の続き・・・でした。
あ。。。
と、思った時にはパクリ!
「じゃあさっと食べちゃおうか!^^」
というと「いえいえ・・・。30分はかかります・・・」とお母様。
しまった・・・と思った時には、泣きだしてしまっていました。
「え?どうしよう・・・」
と、おもったんですが、
「じゃ、宿題見せてもらおうかな。。!」
と、ノートを見せていただくと
とっても上手な ド の音譜が!
(*^^*)じょうず~!
と感心していると ぱっとご機嫌が変わってくれました。「よかった~・・・」
と、ほっと、そのままト音記号のドとヘ音記号のドのカードの確認、ど、れ、み、のカードの確認。
そののちしっかりピアノも弾いてくれました。
よかった~*^^*v
レッスン後には次のレッスンの中学2年生の方のスケールとチェルニーを鑑賞してくれて 私より 中学2年生のOOちゃんに 目をまるくして ばいばいしてくれたOOちゃん^0^
あっぱれでした!!
追伸:中学2年生のOOちゃんは
「まさか、基礎のこんな部分を披露するとは・・・。f^^;
 今度は今練習ショパンのバラードを聞いてもらえるようがんばろう~!*^0^*」