負けを知ることの大切さ

 

レベルの高いオーディションでした。

 

先日のオーディションは1曲につき1名のみ選らばれる という し烈な争いでした。
前々日の弾き合い会でもみなさんとてもお上手で どの演奏も拍手ものだったのですが、
どう考えても1人以外は不合格になるんですよね・・・。
皆さん精一杯当日演奏されて
最終選考に皆さん残られ、そこから 決定されたようです。
選ばれた方 選ばれなかった方
・・。
相当落ち込んだというお話もお伺いしました。
「そっかあ・・・・・」と思った反面
勝つ人がいれば 負ける人もいる。
一生懸命頑張れば頑張っただけ悔しい思いも大きいですが、
悔しい思いが大きければ大きいほど 次へのステップが大きく踏み出せます。
ちょっとがんばってみて ちょっとつまづくより
たくさんがんばって 思いが痛いほど 熱い音楽が出来上がるのは必至です。
それぞれの方の次の本番が楽しみです*^0^*
皆さんお疲れさまでした!