勝負

 

今日小学生のOOちゃんのお母様と

お電話でお話できました*^^*

先日オーディションに通ったOOちゃんのお母さんとお話することができました。
この前のレッスンのとき、つい、「あれ~連絡なかったやん~^^
 合格おめでとう!」
と 言った私。
お母様によると 気を使って連絡できなかった・・・。とのことでした。
かえって申し訳なかったなあと反省しました。
 合格した人がいれば 不合格になった人もいる。
毎日顔を合わさなければならない現実がある。
 高校のときまさにそうでした。
音楽が楽しい反面 心の中は複雑な思いでいっぱい!
 思いだしました。
 でも小学生のころからそんな思いの体験ができるなんてなんてすばらしい環境にあるんだろうとも感じています。
 現実は社会にでれば勝ち負けのはっきりしていることが多い世の中。
 今だからこそ、負けても、どんどんそれをこやしにして 成長できるのです。
 勝っても次はわかりません。
それぞれ自分の目標に向かってがんばってほしいです*^^*
でも すばらしい生徒をもって嬉しい限りです!
私もがんばらないと!!f^^;