暗譜

 

暗譜の重要性

 

本番で何度も暗譜を失敗してとまってしまったことがあります。

こんなはずじゃないのに・・・。

もっとうまく弾けたはずなのに・・・。

(X_X)

何度 あったことでしょう。

また、これからもきっと (今度の弾き合い会でもとまってしまったらどうしよう・・・)

この 心配から私はのがれることがないかもしれません。

けど

恐れていては一歩は踏み出せませんよねf^^;

(っていつまで一歩なんやろう・・・と心の中で思いつつ)

 

とにかく

 イメージトレーニング

 途中から 弾き始める

 視覚で右脳にたたきこむ

 指の感覚で右脳に刻み込む

を するしかない!

と、日々 忙しさにかまけてついつい・・・反省の毎日ですf^^;