自分なりの目標に対してぶれないこと

 

大切なこと・・・

 

3歳のときからピアノを始めたときから

自分のなかに はっきりとはわかりませんが

何か目指すものがありました。

それは そのときそのときで変わってきたようにも思います。

 

子供だったので その時には はっきり

OOとはわからなかったと思います。

 

でも 年齢とともに はっきり「言葉」にあてはまる

目標というのは自分ではわかっていると思います。

OOになりたい

OOにはなりたくない

という はっきりとしたことは わからなくても

なにか 心に 感じるものがあるはず・・・。

 

たとえば

そのときそのときやらなければならないことから

逃げてしまう・・・ことってありますよねf^^;

 

そのときはうまく自分なりに逃げれても やっぱり

「つけ」はあとでまわってくる。。。

それが積み重ねれば積み重なるほど

「つけ」は大きく自分にかえってきます。

逆に 小さければ少しですみますf^^;

でも 必ず「つけ」は返ってきます。

 

と・・書くうちに

練習しなければなりませんねf^^;