目標を持ち続けるために~Ⅲ

原点を思い続ける

Ⅰ Ⅱに続いて・・・。
おとのひろばには いろんな方がいらっしゃってくださっています。
また、いろんなところに巣立っていってくださっています。
毎週毎週のレッスンのなかで、曲をお聞きすると同時に 人生についてのいろんなお話を少しずつ何年もかけてお聞きしています。
あ~この方は幼稚園のときはああいうふうにいっておられたなあ・・・。小学校ではこういうふうに・・。
中学ではこなことをいっておられたなあ・・・。
高校では こんなことに頑張られて 大学では あるいは 専門の道に あるいはご結婚へ
 就職 出産・・・。
そのお子さんが習いに来られていたり*^^*
そのお子さんの将来についてもいろんなことをうかがいます。
いろんなところへいかれても いつも 原点をしっかり自分のなかにもっていること、
また、政治の話に戻りますが
大阪のことを考えても 日本のことを考えても 世界に出ていかれても いつも吹田のことを思ってくださる政治家であってほしいなと思います。
 ピアノの話にまたまたもどると
ポップス ジャズ 現代 また、いろんな音楽をされても 原点はクラシックであり、
普段のピアノのレッスンでも ショパンやドビュッシー バーバーに至るまでも やはり原点は バッハ であり、いつもハノンやバーナム スケールとアルベジオはしっかり自分のなかで 持っていてほしいです。
っと、私自身にも思い直して*^^*