と、ある日のレッスン風景

え~^0^こんなに練習してきたん?

幼稚園年少さんのOOちゃん。
真昼のあっつ~い中に来てくれました。
かわいらしい白いぼうしをかぶっての登場。
ちょっと絵本の中に出てきそうな雰囲気です。
すたすたすたっと レッスン室まで歩いてきてくれると
ぺこっと
「ヨロシクおねがいします」
と よいしょ よいしょと椅子によじのぼります。
あまりの身体のまだ小ささに「こけへんかなあ。。。」とどきどきしながら見守る中 しっかりと座ってまずはバーナムから。
2曲の宿題です。
まだまだ手が小さいのでとても鍵盤の音は出しきれないのですが
それでも 一生懸命打鍵をしてくれます。
あまりに懸命なので、
「まだ手が小さいからふわっとひけたらいいよ^^。まるいおゆびでがんばって!」
と声をかけると安心した様子・・・。
と、このまま10曲ほど弾いてくれました。
家では延々と練習しているそうです。
驚き!!すごい*^^*
もちろん他の曲集もしっかり予習も復習もばっちりでした。
どんどんテキストも進んで
夏休みが終わるころには
立派なピアニスト!ですねー!
(*^0^*)楽しみ!