それってめっちゃ大事やん。。。

とある、生徒さんのお母様からのメールより

とある、メールから。。。
OOちゃんのお母様
「うちの子はたまたまきている叔父をつかまえてはカードを自慢したり演奏を自慢したりしてるんです」
OOくんのお母様
「父親をつかまえては何度も何度も演奏をくりかえして、最初はいいんですが だんだんこちらも・・・f^^;」
年齢とともになかなかこういう素直な行動ってできなくなりますよね。
「あそこんとこミスったらいややし・・。」とか 「まだ完全にできてないし・・。」とか「恥ずかしいやん・・・」など。
演奏を聴いてもらったり 聴いてもらうチャンスを活かすことはとっても大切なことですし、原点ともいえると思います。
小さいOOちゃんたちの姿勢は私も含めてみんな見習いたいですね!^^また、親として子供の積極的な気持ちを見逃さないようにアンテナを張っておきたいものです*^^*