「それは困ります。。。!」

 

「来週もレッスンしてください!」

とても、小学生とは思えない言葉です。。。

 

小学校4年生のOOちゃん。
楽典がとっても得意です。
今日は完全5度と減5度と増5度の違いをしました。
実際にピアノのアクションで見てみると非常によくわかります。
よく理解してくれて本人も嬉しそうでした。
レッスンが終わって「じゃあ次回は・・・。あ、なんかおうちの用事があるみたいだからちょっと次までレッスンあいちゃうね。」
と、いうと
「え、、、それは困ります。。。!来週に変更してくれませんか?」
と、丁寧にお願いしてこられます。
「はい!わかりました^^じゃあお母さんに先生から連絡しておくね!」とお返事すると とっても嬉しそうに帰って行きました。
彼女には「目標」があるのでそれにむかってゆっくりと前に進んでいるのがひしひしと感じられる一瞬でした。
*^^*
それにしても楽典は楽しいですね!