声優になりたいんです。

 

大量のレッスンでした。

 

 

 

幼稚園のときからおとのひろばに通ってくれていたFくん。

今ではストレートに公立大学~釧路大学~に見事合格され

春から1回生がスタートです。

遠い釧路で 一人がんばっているのかなあ~と、日々きになっていましたが

夏休み 帰省する前に お母様から「声優の勉強がしたい」といっていると

相談をうけました。

もちろん大学も続けるし、就職もきちんとするということ、

でも声優の勉強もしたい やっぱり音楽が好き!

ということでしたので、

夏休みは 声優の特訓を積みました。

大学の夏休みはとても長いので

ついこの前釧路にもどったところですが

すでに12月のレッスンの予約が・・・。

 

声優のレッスンは多様にわたり

大変です。

まず漢字がよめること。

(漢字検定を受けるくらいのいきおいで)

古文や昔のせりふのいいまわしができること。

はっきり発音ができること。

感情をしっかり言葉 発音で表現できること。

古典 外郎売 ジュゲムなど落語 など、しっかりできるようになること。

発声法 腹式呼吸もきちんとできること

ドイツ語や英語の発音

歌をきちんと歌えること・・・。

 

大量のレッスンでした。

 

まだまだ修行は続きます・・・(*^^*)楽しいですよ!