英雄ポロネーズ

ショパン作曲英雄ポロネーズ名曲中の名曲です。

ただ、オクターブの鳴りがとても重要なので 手の小さい私などは正直 苦手な曲です。

特に中間部の左手のオクターブの連打は 泣きそうになることもf^^;中学1年生のOOくん。

オクターブは全く苦になりませんf^^;(うらやましい~)レッスンをしていて

「わ。。。なんでこんなに簡単にきれいに ここのところが鳴るんやろう。。。」と

しばし 我を忘れて聞き入ってしまうことも 。

ふと「あかんあかん、聞かせてもらってるんじゃなくって レッスンやったf^^;」と

自分で言い聞かせるくらい 上手に弾いてくれます。

どんどん どんどん 上達してくれるので とても楽しみです^0^

 

吹田市 ピアノ教室 おとのひろば

facebook はじめました^^←こちら