一番大切なこと

最近 一日ってなんで24時間しかないんだろう。。。

(え?いまさら?)

と、思うことがよくあります。

(なんで家のなかで走っているのだろう・・・。)

f^^;

いまさらながら、「私にとって一番大切なことってなんだろう?」

と、考えるチャンスが増えたように思います。

でも 考えていると その時々に違うような気がします。

レッスンしているとき、地球の全部がその時の生徒さんの弾いてくださっている

ピアノで一色になってしまいます。。。

頭の中はまったくほかのことが考えられます。。。

自分が練習しているとき

「なんでここの音はこんな音?」

「なんでここがこう弾けない?」

「。。。シューベルト!・・・」

気がつくと 頭はモーツアルトの頭のカールのように???

寝るのが惜しくって 夜中までついついピアノを弾いてしまう毎日です。

でも本当は その時その時のことも大切ですけれど

「希望」をしっかりもっていないと ぶれてしまいますよね。

・・・といいながら 日々目の前のことに必死になってしまう自分がいますf^^;;;