帰国

ニュージーランドでの1年間の留学を終え 元気にまたおとのひろばに通ってくださっている高校生のOOちゃん!*^^*NZではなかなか練習するチャンスもない中 それでもチャンスを活かして練習をつづけていてくれたこと とても嬉しく思いました。 親御さんや学校の友人とも離れ たった一人での 異国での生活。 どう考えても たやすいことではありません。私だったら・・・異国じゃなくっても (たとえ同じ町内でもf^^;)他人の家に1年間も暮らす、というのは、ほぼ自己崩壊に近いかも。。。
でも彼女はその分 しっかり成長し 許容力も 大きくなっておられました。 音もピカ一♫ 今年の発表会の「とり」は彼女で決まりです~!
写真は披露してくださるショパンの「革命」です^0^