天王小学校2年生のOOちゃんとOOちゃん

 

今度の発表会に向けて このお二人、快調に連弾が仕上がってきています。

難しい息づかいやタイミングも かなり合うようになってきました。

自分一人で弾く時と大きくちがって ちょっとほかのことを考えていたり

自分だけの音に没頭してしまうと すぐにずれてしまいます。

(ずれるとすぐに聴き手にわかってしまうし、音楽が止まってしまいます)

1曲集中して弾ききることはとても大切であると同時に

フレーズをしっかり歌うことができなければ

他人と合わせるのはとても難しいです。

とてもいい勉強になっています^0^

もちろん普段から都合を合わせて 練習してくれていてくれるからこそ

できるんですよね^0^お母様方のご協力本当に感謝です!