熱が入ります

最近みなさんの曲の完成度がすごくって

ついついレッスンが深く深くなってしまいます。

ここのクレッシェンドとそこのクレッシェンドどういう風に違う?

どう感じると思う?

「この曲のここの答えは一つ。当たり前。」

と、いつの間にか決めてしまっている私に対して

とんでもない意見がぶつけられます。

う~ん・・・

「え・・・?」とも思うことも多いのですが、

じゃあ、ドウシテ違うのか。

その答えじゃだめなの?

いやあ。。。それでもOKなんじゃないかなあ~?

と、思い直して「ふんふん、その指使いやクレシェンドでもなかなかいいね~^0^」

と。f^^;

そういえば 何年かまえのピティナのコンクールに出場して奨励賞をいただいた方が

弾いたあと「へえ~・・・!」とか「なるほどねえ~」と会場からひそひそと聞こえていたような。。。

音楽の答えに決まりはない。(ひょっとしてほかのいろんなことにも?)と

改めて思う今日このごろ・・・^0^