生きた音

よく 故竹内美知子先生に言われました。

「生きた音を出しなさい」

そうか!生きた音を出すんだ!と、何度も何度も自分の音を聞きながら練習したものです。

生きた音があるということは 生きていない音もあるということ。。。

生きているということは「心」があるということかなあと思い 

一音一音思いながら心を込めて弾きます。っとこれがなかなか難しいんです。

 

発表会が近づいて 曲もおおまか出来上がってきますと

みなさんどんどんふか~く 曲のいろんなことについて

考えながら弾いてくださいます。

どんどん音が、曲が生きてきます。

すごいですね。。。

メリーさんのひつじが こんなにも深く弾けるなんて。。。^0^

同じくラフマニノフの鐘の音もどんどんなってきます。

英雄ポロネーズが勝利の凱旋を果たします。

アルプスの夕映が目に焼き付くようです。

小犬もどんどん可愛らしくなってワルツを踊ります^^

 

どんどん生きた音になっていきます*^^*