3拍子

今日まだレッスンを始めて間もない生徒さんのお母様からメールをいただきました。

姉の○○は、3拍目が短くて、こけたような感じ。 妹○○は符点2分音符を伸ばし過ぎて、次の音に遅れる感じ。 三拍子は難しいのでしょうか?何か練習のコツがあれば教えて下さい」

すごい!ご家庭での毎日のトレーニングをしっかり積んで把握してくださっている感じ。。。

ひしひしと伝わってきます。「こつ」をお教えすると、また様子を見て、練習してきてくださるとのこと、本当に嬉しいメールでした。

大変お忙しいお母様だと思いますが 時間をしっかりとって進めてくださるのは 何より数段の伸びとなり後々お子様の財産となることにつながります。

また、ご家庭での良い親子関係の築きの一つとなれば 大変嬉しく思います。