エリーゼの為に

本日一番最後に来てくださった中学1年生の男の子の生徒さん

エリーゼの為にを弾き込んでいます。

半音階の下りがなかなかつっかって 綺麗に弾けません。

「白 黒 の鍵盤が 1と3 

 白 白 の鍵盤が 2と1」

この指使いを数分練習するだけで

見事な半音階スケールの下りを弾いてくれました^^

私もとっても嬉しかったです。

 

中学生に上がると 勉強 塾 その宿題 さらに クラブ 

そこへピアノの練習とくると 相当な自分の生活の時間のコントロールが

必要なはず。

なのに もちろんできないときは多々あるにもかかわらず

レッスンは続けてくれて

曲が弾けるようになる

素晴らしいことだと思います。

楽しいです!*^0^*