天才

彼のこの写真を使わせていただくのは二回目ですが、今日のレッスンで取り損ねてしまいましたf^^;

彼は半端なく上手に弾きこなされます。そしてレッスンの集中力と何より誰よりたぶん一番素直にアドバイスを受け入てれくれます。本当にすごい。どんなに「え?これ違うんちゃう?」とか「ここはやっぱり指使いを変えて」と、無理難題を要求しても、大変すなおに 対応してくれます。 ある意味とても紳士なんだなあと思います。きっとどんなにかご両親が気持ちをかけてみてこられたかということか、DNAも節々に感じられます。といっても、中学二年生の男の子。顔も真っ黒で学校のクラブではなんと副キャプテンになられたこと。思わず、上と下へのとりなしが得意やねんね!✨気配りができるんや〜、といってしまいました。(ご家庭でも真ん中で・・)

私は立場的に 彼の才能を少しでも伸ばせないと、罪悪感を感じてしまうほど才能にめぐまれておられます。

彼に関しては練習時間などあまり関係ありません。集中力が違います。とはいえ、これは親の立場とは違うから言えることです😄💦

つぶさないように大切に大切に・・・