普段の練習と

普段の練習プラス一曲。みな冬休みよく練習きてくれています。曲だけ弾けても底力はあがりません。底力があっても曲を弾いていくことによって得られるものは体得できません。バランスよく進めていくことが大切です。また、理論も進めていかないと曲を弾くときにバックヤードにかけてしまいます。聴くことを怠ると楽譜を読むこと右脳の発達に拍車がかかりません。書き取りをしないとせっかく発達した右脳に左脳がついていかず安定したものになりません。

バランスよくすべてを学習することで

ちょっとした差が生まれ ちょっとした差で

その子供の生活、価値観が変わってきます。

毎日少しずつコツコツ。。。

冬休みの一日一日の過ごし方でずいぶん違うものです(^^)