アンサンブルの驚き‼️

庭のビオトープで
ぽちゃん!
という音が頻繁に聞こえるようになり、
不思議に感じていました。
3日前にメダカを見ようとビオトープをみたら、なんと、、目が合ってしまいました、、、😅か、カエルと!
え、なんでカエルがいるのーー‼️😱
メダカはっっ、、、😭

生徒さんの3年生のカエルに詳しい方に相談したら、それは絶対捕まえてメダカを守った方が良い、と。

早速、主人が捕まえて、近くの池に放しに行き、ホッとしました。
あー、でもメダカは減ってしまった、、悲しみで、、
でもまだ何匹か残っているからよかった!

と、思ったのもつかの間。
今朝、ぽちゃ〜ん!
えー!ま、まさか、、

見ると池に放しに行ったカエルがまた戻っているではありませんか!!
🐸😩
しかも、しかもですよ。友達を連れて二匹いるんです😭アンサンブルの恐怖てます。

いったいどうしたら良いのでしょう!