毎日練習できなかった、、、

ピアノは大好き💕
レッスンは楽しい✨
おとのひろばの方は皆そう言って下さって嬉しいです😊

私が小さい時はどうだったかというと、
ピアノが大丈夫💕
いろいろな曲に触れるのが好き💕
レッスンは 怖くて怖くて、、、
練習はしたくない。
親は怖い。

😅

良く続けて来れたなあと不思議に思います。

特に本番に向かっての練習がダメでした。
親が見てない時にさぼるさぼる、、。

小さな家でしたので
否が応でも音が鳴ってるか鳴ってないかは家族にマルバレなので
親がいない時はほぼサボっていました。
りかちゃんで遊びたかった😱
お友達とアイスを買いに行きたかった😱

それを実行して
毎日毎日説教をくらう、、、


「何の為に高いピアノを買ったんや!」


ピアノの先生は大嫌い。

定時に行っても30分以上遅れて始まるし、
好きな曲はやらせてくれないし
明けても暮れてもバッハとツェルニー ハノンスケール、ソナチネ ソナタ。
モーツァルトのソナタなんて何巻やったか、、

ここというところは何か教えてもらえないし。

と、レッスンが楽しいと思えたことは
中学生までは一度もなかったかもしれません。

竹内美知子先生に出会えてピアノのレッスンというものはこんなに楽しいものなんだ、、ということを知り世界が一変しました。

先生との出会いは大きい‼️✨

中学生になってやっと自分から練習をしたような気がします。

それに比べておとのひろばの生徒さんは皆えらいなあ、、、💕💕✨

親御さんも凄いと尊敬致します😊✨


いや、、
でもやっぱりサボって普通ですよね⁉️😊