野球とピアノ

今日レッスンに来てくださった小学校O年生のOOくん。

この方はとってもいい感性をしておられます。

 

初めてレッスンさせていただいたとき

なんて情緒豊かに音楽を感じられ表現されるんだろう・・・と

感心いたしました。

 

相変わらず今日のレッスンでも

ブルグミュラーの練習曲

(いやゆるアラベスクや貴婦人の乗馬ののっている25の練習曲ではなく

  もっと難易度の高い曲集です。)

 

のアジタートをすっごく情緒的にしかも情熱的に弾いてくれました。

また、技術的にもすっごく上手に弾いてくれました。

 

とてもよかったです!!

感動しました。

 

本当はどんどんコンクールなどにも出て行ってほしいのですが

なんと3年生になられたときから

野球をはじめてしまいました・・・。

男の子だから仕方ないか・・・。

と初めは実はちょっと不安でした。

 

野球に夢中になってピアノのことは忘れてしまうんじゃないか・・。とか

怪我をしてピアノが弾けなくなってしまうんじゃないか・・とか・

 

でも私の不安をよそに

このお子さんは 毎週毎週しっかり練習をしてくれてきて

とっても上手に演奏されて、

まるで野球のことは 感じさせないほどです。

 

実は私は野球が大好きで、

終わりぎわなどに

野球の話しをすると

このお子さんは目がキラキラ輝くので

「あ、やっぱり野球が好きなんだ!」と

そこで感じるほど、レッスンのさなかはピアノに没頭されます。

 

素晴らしいですね!

 

ますます期待しちゃいます!*^0^*